Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

B'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018 後期

5月の前期に引き続き、6月は「B'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018」の後期に行ってきました。

イメージ 1
後期は、夕方のミュージアムからスタート。
今回もオーディオガイドをレンタルし、じっくりと鑑賞しました。

後期のExhibitionは、2003年から2018年までの展示物がメインだったのですが、私がB'zのライブに行き始めた2008年が含まれるため、私の知っている展示物もたくさんありました。
特に、初めてライブに参加した「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」の衣装は、とても印象的で感動しました。

また、ミュージアムの最後に展示してあった、新曲「HINOTORI」の楽譜と歌詞もよかったです。
楽譜は読めませんし、歌詞は途中までしか書かれていなかったので、曲の全貌はわかりませんでしたが、オーディオガイドで裏話が聴けたりして、とてもよかったです。
早く完成版を聴きたいです。

ミュージアム鑑賞後、ストアへ。
前期のときはほとんどの商品が売り切れていたストアですが、このときは商品も充実しており、ツアートラックやTシャツを購入することができました。
Exhibition限定のガチャもすることができて、非常に満足しました。

20時台は、シアターの時間。
昨年のSHOWCASEの模様を鑑賞しました。
レアな曲が演奏される様子も観ることができたので、よかったです。


ということで、無事にExhibitionの前期と後期を楽しむことができました。
結成30周年にふさわしく、貴重な機会だったと思います。
ますますPleasureツアーが待ち遠しくなりました。