Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ラプラスの魔女

※ネタバレ注意!


大学生のときに原作を読んだ「ラプラスの魔女」の映画を観てきました。

イメージ 1
この日は、職場のソフトボール大会に参加していたのですが、それが終わるとすぐに映画館に向かい、本作を鑑賞しました。


3年も前に読んだ原作の内容はあまり覚えておらず、新鮮な気持ちで映画を観ました。
ただ、展開の速さが気になるなど、2時間ほどの作品にするには少し無理があったような気がしました。

ラストシーンについては、全く覚えていませんでした。
原作も、あんな感じのラストだったのでしょうか。
あまりスッキリとした終わり方ではなかったかな。


ということで、全体的に微妙な感じでしたが、まあ楽しかったです。

評価: ★★★★★★☆☆☆☆

ラプラスの魔女」の前日譚として書かれた「魔力の胎動」が発売されていますが、これを読みたい。(笑)