Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

須磨浦公園で花見 後編

須磨浦公園で花見 前編」の続きです。


イメージ 1
観光リフトからは、明石海峡大橋も見えました。

リフトを降り、そろそろ昼食タイム。

イメージ 2
ふんすいランドで食べることにしました。

イメージ 3
花見といえば、やっぱり弁当。
ボクは、鯛めし弁当を食べました。
しっかり鯛の味がして、美味しかったです。

イメージ 4
昼食後も散策を続けました。
桜のトンネルもありました。

イメージ 5
須磨浦展望閣があんな遠くに……。
思えば、かなり歩きました。

イメージ 6
ちょうど桜も満開で、いい時期に来ることができました。
来年も、花見をする余裕があるでしょうか……。

そろそろ下山。
リフト→カーレーター→ロープウェイを使って戻ることもできましたが、帰りは歩くことにしました。

イメージ 7
坂や階段がキツく、なかなかハードな帰り道でしたが、無事に下りてくることができました。

イメージ 8
下山後、「さくらパイコルネ」を購入。
しかし、パイの中に入ったさくらあんが硬すぎて(凍っていました)食べられず、いったん放置。

そして、「三宮・明石市内1dayチケット」を活用し、この後はハーバーランドの方まで出ました。
ショッピングをし、休憩のときにさくらパイコルネを食べましたが、サクサクのパイとさくらあんがマッチして美味しかったです。

16時過ぎに神戸を出発。
家へと帰りました。


学生生活最後の平日は、とても充実した1日になりました。
気楽に過ごせるのは、あと2日。
いよいよ、社会人デビューです……。