Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

2度目のEXレイドパス、しかし……

年末年始は、謎の体調不良により、全力で楽しむことができませんでした。
新年早々に苦しんでいたのは久しぶりです。

今ではほとんど回復し、明日からは研究室で修士論文の執筆に追われそうです。(笑)


さて、1月4日の朝にポケモンGOを起動したところ……。

イメージ 1
約4か月ぶりにEXレイドパスが届きました。
場所は、実家から祖母の家に行く途中にあるイオン
祖母の家の周りにはジムがほとんどないため、イオンでレイドパスを消費したのです。

イメージ 2
前回同様、ぼうけんノートにも記されていました。

イメージ 3
前回は母、妹、ボクの3人に来たEXレイドパスでしたが、今回は父とボクの2人に来ました。

イメージ 4
しかし!
EXレイドの開催時間が、明日の14時から45分間。
この時間は、おそらく研究室にいるでしょう。
つまり、ボクは参加できません……。

一瞬、研究をサボって行くことも考えましたが、明日は研究室内で研究発表会があるので、気軽に休めないことを思い出しました。
せっかくのチャンスですが、今回は諦めざるを得ません。

明日のEXレイドボスがミュウツーなら、まだ諦めがつきます。
「年も変わったし、今回から新しいレイドボスにするか」なんてことになったら、行かなかったことを後悔するでしょう。
どうか、明日もミュウツーであってくれ……。(笑)



余談。
一昨日、体調不良の中、食材を買いに出かけた際にを見ました。

イメージ 5
久々の虹。
今年もいいことがたくさんありますように……。