Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

牡蠣旅 2017

冬の恒例行事となりつつある、牡蠣を満喫する日帰り旅。
12月の初めにボクが帰省した際、今年も行ってきました。


まず向かったのは、おなじみの「道の駅 あいおい」。

イメージ 1
焼き牡蠣を食べました。
昨年よりも値上がりしていました。

イメージ 2
自分で焼いた牡蠣、美味しかったです。

イメージ 3
こちらも恒例の「かき巻き」。
牡蠣から出た汁が熱くて、1口目で火傷するのも例年のごとし。(笑)

もう少し遠出して、岡山県日生へ。

イメージ 4
牡蠣のお好み焼を食べました。
買うのに30分以上並びました。

帰り道の途中で、播州赤穂駅の近くの「赤穂らーめん 麺坊」に寄りました。

イメージ 5
ここでいただいたのは、牡蠣の入った塩ラーメン
とてもあっさりしていて美味しかったです。


今年の牡蠣旅は以上。
こんなに牡蠣を食べると、お腹がやられるのではないかといつも心配しますが、案外大丈夫なもんですね。(笑)