Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

北海道ライブ遠征 1日目

ライブに参加するため、11月18日から1泊2日で北海道に行ってきました。

11月18日(土)。
母と妹とは、三宮駅で合流。
そこからポートライナーに乗り、神戸空港に向かいました。

伊丹空港関空とは違い、神戸空港はほとんど飛行機がありませんでした。
飛行機がない滑走路は、寂しい感じがします。

12時30分発の飛行機で神戸空港を出発。

地上では天気は曇りでしたが、雲の上は気持ちのいい快晴。

スカイマークネスレがコラボした、特製のキットカットやコーヒーをサービスしてもらいました。

2時間もかからず、無事に新千歳空港に到着。
いつも思いますが、飛行機って速すぎ。(笑)

中学の修学旅行で訪れて以来、約9年半ぶりの北海道でした。

空港からは、電車で移動開始。
新札幌駅で下車し、そこからバスでライブ会場の札幌ドームに向かいました。

ライブの内容については、こちらをご覧ください。

ライブ終了後、外に出てみると、雪が積もっていました。
ライブ前は全く積もっていなかったのに、4時間ほどの間に雪景色になっていました。
さすが北海道。

真駒内駅行きのバスに乗るため、寒い中で40分ほど並びました。
ようやくバスに乗り、真駒内駅へ。
そこから電車ですすきのに出ました。

すすきのを象徴するニッカウヰスキーの看板も見ました。
しかし、降雪が酷くなり寒さも異常だったので、すぐに立ち去りました。

歩いて5分ほどのところにある「すすきの天然温泉 スパ・サフロ」に行きました。
この日は宿泊施設の予約が取れず、泊まるところがなかったので、母が事前に調べていたこの施設で夜を明かすことになりました。

どんなところかわからなかったので少し不安でしたが、本当に素晴らしかったです。
多種類の風呂に雪を見ながら入る露天風呂、岩盤浴、水素水飲み放題など、いろいろと贅沢でした。

日が変わった後の夕食になりましたが、こちらも豪華でした。

夜中の1時頃に仮眠室にて就寝し、1日目は終了。
北海道ライブ遠征 2日目」に続く……。