Krosa

兵庫県在住の社会人(5年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

森ちゃんのラーメンフェスタ2017

11月17日。
北海道旅行と嵐のライブを翌日に控えたこの日、大阪城公園で開催された「森ちゃんのラーメンフェスタ2017」に行ってきました。
旅行前なので大人しくしておこうと思っていたのですが、研究室の友人に誘われ、結局行ってしまいました。(笑)

イメージ 1
この日は10店舗がラーメンを提供。
前に行ったことのある店もありました。

イメージ 2
各店舗のテントがズラリと並んでいました。

イメージ 3
こちらのラーメンチケットをあらかじめ購入し、自分の好きな店舗のテントでチケットと引き換えにラーメンを受け取ります。
ボクは、とりあえずチケットを2枚購入しました。

イメージ 4
1杯目は、「セアブラノ神」の「のどぐろ煮干し背脂入りゴールド塩ラーメン」。
これまでにのどぐろを食べたことがなかったのですが、美味しいスープでした。
背脂がたっぷりな点も、こってり好きのボクにとって好印象でした。

イメージ 5
2杯目は、「ばっこ志×ぼっこ志×ぶっこ志」の「豚×鶏×牛 純白の肉盛りコラボSP」。
個人的に白湯系ラーメンが非常に好きなのですが、白湯系ラーメンで有名な3店舗の合作と聞いては、これを逃すわけにはいきません。
とても濃厚なスープが素晴らしかったです。

3杯目にいこうかとも思ったのですが、2杯で思ったより満腹になったので、ここで終了。
京橋駅の近くの喫茶店で食後のパフェを食べて、帰りました。


グルメフェスには行ったことがありましたが、ラーメン限定のフェスは初めてでした。
1杯あたりの量がもっと少なくて、いろんな店のラーメンを食べ比べできれば、もっといいですね。