Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ナミヤ雑貨店の奇蹟

※ネタバレ注意!


観に行きたかった映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を観てきました。

イメージ 1
東野圭吾さんの同名小説が原作。
ボクも小説は読んだことがあります。


小説で読んだものが映像として表現されるのは、なかなか面白いものです。
大体の場合、ボクが思い描いていた風景とは違いますが。(笑)

過去と現在を繋ぐ不思議な雑貨店。
過去からの手紙、未来からの手紙が、いろんな人の人生に影響を与えていきます。

東野さんの作品の中では、本作はかなり明るくて心温まります。
誰も救いようのない話も好きですが、たまにはポジティブな作品もいいですね。

小説を読んだのが3年半も前のことで、内容は忘れているところも多かったです。(笑)
でも、「あぁ、こんな場面あったな」と思うところもあったり、「小説ではもっと深く掘り下げてなかったっけ?」といったことも思いました。
まあ、2時間では全て描けませんよね。

登場人物の繋がり方が秀逸で面白かったです。
みんな悩みを抱えていて、それをどうやって乗り越えていくかというプロセスも、それぞれよく考えられてるなと思いました。

あと、久々に山下リオさんを見られて嬉しかったです。
山下さんが出演しているのを知らなかったので、驚きました。


この映画を観て、また小説の方を読んでみたくなりました。

評価: ★★★★★★★☆☆☆

東野さんの作品はよく映画化されますが、個人的にはドラマでじっくり観たいところです。