Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

応用物理学会 in 横浜 その2

応用物理学会 in 横浜 その1」の続きです。


3月15日(水)、学会2日目。
この日は朝から自分の発表があったので、真っ先に会場に向かい、研究発表をしてきました。
実験結果で理解できない箇所があったのですが、発表を聴きに来てくれた他大学の学生とディスカッションをして、謎が解けました。

発表が終わり、いったんホテルに戻りました。
その後、昼食のために出かけました。

イメージ 7
千花庵」という蕎麦屋さんで食べました。
お店自慢の蕎麦はもちろん、天ぷらも美味しくて、発表を終えた後の疲れが癒されました。

昼食を終え、海辺を散策することに。

イメージ 1
まだ歩いていない箇所を中心に回りました。

イメージ 2
横浜といえば、赤レンガ倉庫
バリバリの平日にもかかわらず、多くの観光客の姿が見られました。

イメージ 3
大さん橋ふ頭に来てみると、ちょうど「飛鳥II」が横浜港を出港する直前でした。
乗客のテープ投げや出港の瞬間など、なかなか貴重な場に遭遇しました。

イメージ 4
ボクも、いつか豪華客船で旅行してみたいですね。

19時に研究室の人たちと中華街で集合し、発表終わりの打ち上げをしました。
七福」という中華料理の食べ放題屋さんでした。
満腹になるまで食べました。

夕食後、再び1人で夜の海辺へ。
横浜の夜景を楽しみました。


3月16日(木)。
この日の予定は何もなく、学会の会場に積極的に行く気もなく(笑)、ただただ横浜観光に時間を割きました。

イメージ 5
昨晩も訪れた中華街ですが、昼間は印象が違いました。
夜の方が華やかですね。

イメージ 6
横浜マリンタワーも見ました。
展望フロアには上りませんでしたが、近くで見ると、やはり大きかったです。


応用物理学会 in 横浜 その3」に続きます。