Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! (2回目)

※ネタバレ注意!


先日、アニメの「妖怪ウォッチ」を第1話から順番に観ているという記事を書きました。
これがなかなか面白くて、1日7話くらいのペースで観ていたら、早くも本放送に追いつきました!

すると、もう一度「妖怪ウォッチ」の映画を観に行きたくなりました。
昨年末に観に行ったときは、まだアニメを1話も観たことのない状態だったので、いくつか理解しにくい点があったのです。
ちょうど映画無料鑑賞ポイントも貯まっていたし、映画館での上映が終わらないうちにと思って、土曜日に「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」を観てきました。

イメージ 1
ある日、主人公・ケータ妖怪ウォッチが突然消えてしまう。
その謎を探るために、60年前の世界へ……。


いやー、とにかく楽しかった!
初めて映画を観たときは、せいぜい「あー、いろんな妖怪がいるなー」くらいしか思わなかったのですが、アニメを全部観た今となっては、「おー、この妖怪、こんなところに出てたんだー!」みたいな感動がありました。(笑)

ストーリー面でも、やはりアニメを観ている方が理解しやすかったです。
妖怪ウォッチが誕生した経緯なども、より納得できました。

あと、ラストでケータがフユニャン妖怪メダルを貰っていたことに驚きました。
もしかして、今後のアニメに登場したりするのか……?


正直、映画の内容はほとんど覚えていませんでした。(笑)
前回は「ベイマックス」を観た後すぐに「妖怪ウォッチ」を観たので、眠気だったり疲労だったりで内容が頭に入っていなかったようです。

評価: ★★★★★★★★☆☆

1回目より楽しかったし、理解度も増したので、ちょっとだけ評価を上げました。
今年の冬には、映画第2弾が公開されるということで、そちらも楽しみにしています。