Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

今月のB'zとコナン

ボクが大好きなB'z名探偵コナン
今月は、どちらも大きな動きがありました。
 
 
まずはB'z。
 
イメージ 1
(↑撮影:母)
 
来月、51枚目のシングル「有頂天」を発売することが明らかになりました。
早速、予約を済ませました。
さらに、最新のアルバム「EPIC DAY」の発売と、「B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-」の開催も発表されて、いよいよB'zが再始動するな、という感じです。
 
また、今月26日のMステに登場したB'zは、「有頂天」をテレビ初披露。
最初は「何でB'zが1曲しか歌わないんだ!」と憤慨していたのですが、実際にあのパフォーマンスを観ると、そんなことはどうでもよくなりました。
まさに「量より質」で、十分満足でした。
 
 
一方、コナンの方は……。
 
イメージ 2
来年公開の映画のタイトルが「名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)」になったことが、恒例のポスターと共に発表されました。
「向日葵」を普通に「ひまわり」と読ませる辺りは少し不思議な気がしましたが、放送中の「まじっく快斗1412」を意識してか、久々に怪盗キッドが登場です。
 
そして、こちらも26日に放送された「江戸川コナン失踪事件 ~史上最悪の2日間~」。
いかにも興味をそそられるタイトルですが、こちらは期待していたほど面白くはなかったです。
コナンが演技しているのはバレバレでしたし、事件の方はゴチャゴチャしていました。
まあ、灰原が大活躍だったので、そこは評価に値するかと……。
 
 
ということで、今年もあと3日。
やり残したことはありませんか?