Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ハズレ席……?

今週の土曜日からスタートする、「乃木坂46 真夏の全国ツアー2014」。
ツアー初日は大阪市中央体育館で開催されます。
 
去年の秋口辺りから乃木坂の曲を聴くようになり、「一度ライブに行ってみたい」と思っていたので、一般枠で応募してみたところ、見事当選。
昼公演と夜公演の両方に当選していたのですが、どちらにも参加するのは金銭的に無理がある。
そこで、ネットで調べてみたところ、「昼より夜の方が盛り上がる」といった意見が多かったので、ボクは夜公演の方だけ申し込みました。
 
そして昨日。
「コンビニでチケットを受け取ってください」というメールが届いたので、今日の昼に取りに行ってきました。
 
これまで何度も行ったB'zのライブは、会場に入るとき(すなわち当日)まで座席が分からないのですが、乃木坂のライブチケットには座席が書いてありました。
ボクの席は、「スタンド Aブロック ※※※(後方)」だそうです。
 
早速、大阪市中央体育館のサイトで調べてみました。
 
イメージ 1
赤い丸で囲んだのが、ボクの座席の辺り。
で、ステージは青の丸で囲んだところだと思われます。
 
……うん、遠い。(笑)
なかなか距離があります。
肉眼でメンバーを拝むのは難しそうですね。
 
アイドルのライブに参加するのは初めてなので、おそらく場の雰囲気に乗り切れないこともあるでしょう。
そういうとき、アリーナ席だったら完全に浮きそうですが、今回の席なら大きく孤立感を味わうことはない……かもしれません。
 
まあ、長短はどうであれ、この席で参加することは確定事項なので、とりあえず楽しみたいと思います。