Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「ハリー・ポッター」の世界を、一足先に……

来月15日にオープンする、USJの新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」。
その先行体験イベントに、なんとボクが行けることになりました!
 
 
今日の授業終わりにスマホを確認してみると、母から「連絡ください」のメールが。
それで電話してみたところ、「ハリー・ポッターの先行体験イベントに当選した」ということを知らされたのです。
 
ボクと父と母が抽選に参加していたのですが、外れたのはボクだけでした。
ネットで当落状況を調べてみると、落選という方も大勢いらっしゃるようですが、我が家の当選確率は67%と大健闘。
恐ろしき両親の強運。(笑)
 
 
このイベントは数日間にわたって行われ、父が7月7日(月)の分、母が7月3日(木)の分を当てたそうです。
もちろん両日とも参加したかったのですが、3日は工学実験があり、もしもサボって単位を落とすようなことがあっては、留年確定で大惨事となってしまうので、おそらくパスすることになります。
 
ということで、ボクが魔法界に足を踏み入れるのは、7月7日の予定です。
 
 
このイベントは非常に豪華で、オープン前に入れるという点はもちろんですが、家族全員で招待してもらえるというのも素晴らしい。
ただ、妹は期末試験の最中なので、イベントに参加するかどうかは分かりませんが……。
 
 
ということで、夏休みの前に大きな楽しみができました。
1年半かけて「ハリー・ポッター」シリーズを読破した甲斐がありましたね。
 
当日は写真撮影禁止だったはずなので、写真で紹介することはできないと思いますが、体験後には記事も書くつもりです。
お楽しみに。