Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

短期バイト、どうにか決定

2月の上旬から探していた、春休み期間の短期バイト
いろいろ考えた結果、ようやく決まりました。
 
 
4月からは、大阪で家庭教師のバイトをしようと考えているので、そのウォーミングアップも兼ねて、塾講師の短期バイトを探していました。
「短期OK!」や「長期休暇中の仕事あります!」という求人広告もあったので、2つほど応募してみたのですが、「長期で働ける人が優先だから」と断られました。
 
だったら、短期で募集をかけるな。
「※長期で働ける人を優先します」と添えろ。
 
 
で、塾講師を諦め、別のバイトを探すことに。
すると、ちょっと珍しい短期バイトを発見。
それは、遊園地スタッフの仕事でした。
4月上旬までの雇用ということで、条件もピッタリ。
早速、応募してみました。
 
土曜日には、姫路まで面接にも行ってきました。
そして昨日、採用を知らせる電話が。
こうして、ボクの新たな短期バイトが決まったのでした。
 
遊園地やテーマパークは好きなので、そういうところで働いてみるのも、いい経験になると思います。
仕事内容としては、アトラクション運営を任されるようなので、しっかり段取りを覚えて、役に立てるように頑張りたいです。
 
 
初出勤は、3月1日(土)
まずは、初日を無事に終えたいです。