Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

春休み初日は「コナン&マギ」

※ネタバレ注意!
 
 
今日から春休み
やっとテストも終わって自由になったので、マンガを読むことに。
 
イメージ 1
テスト期間直前に、「名探偵コナン 82巻」と「マギ 20巻」が発売されたので、購入しました。
しかし、さすがのボクでも、テスト前に読んじゃうほどバカではないので、苦しみつつも我慢していました。
それを、ようやく読むときが来たのです。
 
 
まず読んだのは、「名探偵コナン 82巻」。
一番よかったのは、キッド京極真の対決ですね。
異色の組み合わせが貴重でした。
まあ、園子にとっては夢のような伝説回ですな。(笑)
 
あと、コナン世良の絡みが多くなってきているのも注目。
ある程度の推測はできますが、まだまだ世良に関する謎は深いので、これからの展開が気になります。
 
 
そして、「マギ 20巻」。
いや~、盛り上がった!
中盤までは、「依り代」が無敵すぎてイライラしていましたが、シンドバッドが登場したところで、自然と「おぉ、すげー!」と声が出ていました。(笑)
さらに、ユナンモルジアナも出てきて、「これが最終回だ!」と言われてもおかしくないほど豪華な展開でしたね。
 
この巻でマグノシュタット編が完結ということで、どんな終わり方なのか気になっていましたが、なかなか温かい結末でした。
マルガが目を覚ました後、どうやって対応するんだろう」とは思っていましたが、まさかティトスマギになって復活するとは驚きました。
こちらも、今後の展開が楽しみです。
 
 
というわけで、じっくりマンガを読んで、のんびり過ごした春休み初日。
 
イメージ 2
上で紹介したマンガと一緒に、こちらの2冊も買いました。
マギ シンドバッドの冒険 2巻」と「マギ キャラクター大図鑑」。
まだまだ春休みは長いですから、ゆっくり読んでいきたいと思います。