Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「メガシャキ ガム」で、眠気なんてふっとばせ!

期末試験も、残すは明日の量子力学のみ。
のんびり教科書を読みながら勉強しています。
 
が、23時台にもなると、ウトウトしてくるんですよね。
寝落ちはしないものの、内容が頭に入ってこないのは言うまでもありません。
 
 
そこで、眠気を覚ます手段として思いついたのが、「メガシャキ」です。
 
イメージ 1
今回使ってみたのは、「メガシャキ ガム」というもの。
最近、乃木坂46がCMしてますよね。
以前からメガシャキの効果については気になっていたのですが、このCMを観て、「一回買ってみよう」と思ったわけです。
 
 
ところで、「メガシャキ」といえば、ドリンクが一般的。
最初はボクもドリンクを買おうかと思っていたのですが、ネットで値段を調べて驚きました。
なんと、100mlで250円!
普段は100円でペットボトルを買うボクからすると、とんでもない事実……。
 
そこで目をつけたのが、「メガシャキ ガム」。
5粒入り130円ということで、こちらも普通のガムよりは高いのですが、まだ許容範囲。
ということで、ガムを購入したわけです。
 
イメージ 2
1粒26円というだけあって、粒は大きかったです。
噛み応えはありそう。
 
 
さて、例によって眠気が襲ってきたので、いよいよ実食。
 
口に入れた瞬間は何ともないのですが、ひとたび噛むと、発泡パウダーが出てきて、舌がヒリヒリするほどシュワシュワしてきました。
スタートダッシュは好印象。
 
ジンジャーレモン味ということで、個人的にはジンジャーエールを想像していましたが、当たらずとも遠からず、って感じでした。
味の好みについては個人差が大きいようですが、ボクは苦手ではなかったです。
 
案の定、噛み応えは抜群。
風船も作りやすいです。(笑)
 
ただ、味が長続きしませんでした。
思ったより早く味が消えちゃいましたね。
 
1時間ほど噛んで、終わりにしました。
肝心の眠気覚まし効果についてですが、イマイチ分かりませんでした。
確かに、口の中は軽くヒリヒリしましたが、シャキーンってほどではないです。
 
というか、眠気覚ましよりも、身体が温まりました。
ジンジャー効果でしょうか。
暖房の効いた部屋にいたので、軽く汗をかきました。
 
 
とまあ、「メガシャキ ガム」を買って、噛んでみたわけですが、あまり眠気覚まし効果に期待しない方がいいのかもしれません。
むしろ、寒い日に噛んだ方がいいかも。
 
しかしながら、想像していたよりは美味しかったので、機会があれば、ドリンクにも挑戦してみようかと思います。
 
 
以上、気まぐれグルメ記事(?)でした~。