Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

島根・鳥取旅行 1日目 後編

 
 
出雲大社を参拝中。
 
イメージ 1
参拝客が多かったです。
ここでは、「二礼四拍手一礼」が基本。
 
おみくじも引きました。
あまり特徴的なことは書かれていませんでしたが、失せ物は出ないそうなので、気をつけます。(笑)
 
イメージ 2
約40分かけて参拝を終えました。
 
イメージ 3
出雲大社には、畳75枚分の大きさの国旗が掲げられるそうですが、この日は天気が悪かったからか、揚がっていませんでした。
代わりに、鳥がポールの周りを旋回していました。(笑)
 
その後、出雲大社の近くにある「大社門前いづも屋」で休憩。
 
イメージ 4
ぜんざいを食べました。
この日は寒かったので、とても温まりました。
 
16時前には出雲大社を出発。
次に向かったのは、「島根ワイナリー」です。
 
イメージ 5
ここでは、主にワインの試飲をしました。
そういえば20歳だったボクは、母と一緒に試飲をしたのですが、母は「もう息子と酒を飲めるようになったのか」と感慨深げでした。
ちなみに、酒が嫌いなボクですが、酒に弱いわけではないようです。
 
17時前に島根ワイナリーを出て、宿泊ホテルに向かいました。
今回泊まったのは、「湯快リゾート かいけ彩朝楽」です。
 
イメージ 6
611号室でした。
せっかくオーシャンビューの部屋だったのですが、写真を撮り忘れるという失態を犯しました。
 
夕食まで時間があったので、温泉に入りました。
温泉設備は思っていたほど充実していませんでしたが、部屋に帰ってからも暑いぐらいに温まりました。
 
イメージ 7
夕食は、お楽しみのバイキング
とにかく食べました。(笑)
種類も豊富で美味しかったです。
 
夕食後にも温泉に入り、この日は終了。
 
 
では、2日目の様子は「島根・鳥取旅行 2日目 前編」で。