Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

Mステ B'zスペシャル

※ネタバレ注意!
 
 
昨日のミュージックステーションは、B'zが約6年ぶりにレギュラー放送に出演し、リクエスト曲を含む全4曲を披露する「B'zスペシャ」でした。
何としてもリアルタイムで観たかったボクは、バイトは休みを入れ、夕食は大急ぎで食べ、録画もセットして、19時55分にはテレビ前で待機していました。
 
そして20時。
番組が始まっても、なかなかB'zが登場せず、「おや?」と思っていましたが、1曲目の「Q&A」が始まると、バンドメンバー勢揃いで登場!
稲葉さんの髪型がイイ感じに戻っていました。
 
「Q&A」を歌うのは想定内でしたが、やっぱりテンションは上がりました。(笑)
この曲に関して言えば、MVよりもMステの映像の方がボクは好きでしたね。
MVは斬新すぎて……。
 
演奏後、「BIRTH YEAR SONGS」が始まったのですが、今回取り上げられたのが1993年6月の第2週ということで、また高揚しました。
1993年」ってところに、何か縁を感じましたね。
しかも、その週の1位がB'zの「裸足の女神」とは、ちょっと出来すぎてる……。(笑)
 
で、きゃりーぱみゅぱみゅさんと関ジャニ∞さんが歌った後に、B'zのリクエストランキングのコーナー。
このランキングは正直イマイチでした。
ほとんど意外性もなく、ただメジャーな曲が並んだだけでしたね。
「ファンクラブ会員限定のリクエストランキング」にすれば、もっと面白かったとは思いますが、そうするとB'zファン以外の人には何の面白味もないかぁ……。
 
そして、ランキングから選ばれた3曲を披露するときが。
その3曲とは、「LOVE PHANTOM」、「裸足の女神」、「ultra soul」でした。
 
LOVE PHANTOM」は、CD音源よりもライブで聴く方が好きです。
だから今回もよかったですね。
 
裸足の女神」は、番組の流れで「歌いそうだな」と予測できました。
でも、久しぶりに聴きたかった曲なので、これも嬉しかったです。
 
ultra soul」は、「ultra sou 2011」バージョンでしたね。
確実に盛り上がれる曲なので、最後に披露するのは無難であり王道ですよね。
 
最初は、「メジャー曲を歌うのはやめてほしい」と思っていました。
もっとコアな曲を聴きたかったからです。
でも、実際に3曲聴くと、やっぱり興奮して嬉しいものです。(笑)
さすがB'z、裏切らないねぇ。
 
ということで、あっという間の1時間でした。
「バイトのときも、これぐらい早く進めばいいのに」と思うほど短かったです。(笑)
 
でも、この1時間で得たものは大きかった。
来月の明石公演に参加できることを、改めて感謝するばかりです。
あと1か月で再びB'zに会えると思うと、何とか頑張っていけそうです。
 
ありがとう、B'z!
7月16日、明石でお会いしましょう!
 
せーの、おつかれ~!