Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 4-Ⅱ (J.K.ローリング)

1日に4件も記事を書くなんて、最高記録じゃないかな。
まあ、明日からは更新回数も減るだろうから、今のうちに書いておくということで……。
 


 
※ネタバレ注意!
 
 
さて本題。
昨日読み終わった「ハリー・ポッターと炎のゴブレット 4-Ⅱ」についてです。
 
イメージ 1
3冊中の2冊目が終わりました。
 
この本では、ハリーとロンの大喧嘩が印象的でした。
やっと仲直りしたかと思えば、今度はロンとハーマイオニーが大論争。
って、こうやって深まっていくものなんですね。
 
また、「三大魔法学校対抗試合」でのハリーの活躍も楽しかったです。
まだまだ試練は続きますが、頑張ってほしいですね。
 
ということで、この本の評価をしたいと思います。
 
評価: ★★★★★★★★☆☆
 
いよいよ「炎のゴブレット」も終盤。
楽しみです。
 
 
ハリー・ポッター 読了リスト
 
01 賢者の石 1-Ⅰ (2012/10/7 - 2012/10/15)
02 賢者の石 1-Ⅱ (2012/10/16 - 2012/10/24)
03 秘密の部屋 2-Ⅰ (2012/10/26 - 2012/11/9)
04 秘密の部屋 2-Ⅱ (2012/11/10 - 2012/11/27)
05 アズカバンの囚人 3ーⅠ (2012/11/28 - 2012/12/17)
06 アズカバンの囚人 3-Ⅱ (2012/12/18 - 2013/1/12)
07 炎のゴブレット 4-Ⅰ (2013/1/12 - 2013/1/28)
08 炎のゴブレット 4-Ⅱ (2013/1/29 - 2013/2/14)