Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

粟津温泉旅行 お土産 その1

やっと冬休みだ~。
今日まで授業のある大学も、意外と珍しいかもね。
出席率がドイヒーで笑えました。
 


 
さて本題。
粟津温泉旅行 2日目 その7」の続きということになってますが、それほど関係性はございません。(笑)
 
 
今回は、「モノ編」です。
 
まずは、家計で購入したものの紹介。
 
イメージ 7
「那谷寺」で購入。
落ち葉も添えて、秋らしく。
 
イメージ 1
こちらは、1日目の「ゆのくにの森」で作ったですね。
粟津温泉旅行」ということで、温泉の地図記号を目指して彫ったのですが、なんか微妙……。(笑)
まあしかし、間違いなく世界に1本しかない箸です。
 
イメージ 2
「世界のガラス館」で購入した、ガラス細工のヘビ
これを買った頃は、「来年なんて、まだ1か月以上も先じゃないか」と思ったものですが、気づけば1週間も残ってない。(笑)
 
イメージ 3
こちらも、ガラス館で買いました。
実家にあるのですが、きっとクリスマスの飾りつけに貢献したことでしょう。
 
イメージ 4
これは、ガラス館で参加したクイズラリーの景品。
話題の「パワーストーン」です。
我に幸あれ……。(笑)
 
ここから下の土産は、個人的に買ったものです。
 
イメージ 5
旅行先では必ず探すようにしている「どこでもドラえもん」のストラップ。
これで10種類ぐらいは集まったかな。
 
イメージ 6
これは、「ゆのくにの森」で購入した
金箔で加工されているということで、金色好きのボクにはたまらない逸品。
 
 
次は、「おやつ編」。