Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

粟津温泉旅行 2日目 その6 ~兼六園 3~

クリスマス、終わりましたね。
みなさんは、何をして過ごしましたか?
 
ボクは、先日テレビで放送されていた「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」を観ました。
これまでにも10回は観ていましたが、やっぱり面白いです。
ストーリーもしっかりしてるし、終盤の盛り上がりも十分。
黒の組織も絡んでくるから、ますます見応えがありました。
 
あと、B'zの「いつかのメリークリスマス」を聴きました。
決して明るい曲ではありませんが、無性にクリスマスに聴きたくなるのです。
「年越し蕎麦を食べないと、年を越せない」に似た感じで、この曲を聴かないままクリスマスを終えたくないんですよね。
まあ、今年も無事に聴くことができたので、あとは年越し蕎麦を食べればOKです。
 
ということで、どこかへ出掛けることもなく、ボクの孤独なクリスマスは過ぎ去ったのでした。(笑)
 


 
さて、懲りずに季節外れの記事を書きますよ~。
 
 
兼六園の紅葉を満喫。
 
イメージ 1
鮮やかな木々に囲まれて、リフレッシュ。
 
イメージ 2
こういう写真を見ていると、何だか落ち着きます。
 
イメージ 3
夜にはライトアップされるそうで、明かりの準備が始まっていました。
 
イメージ 4
ん~、大きい。
何歳ぐらいかなぁ。
 
イメージ 5
水面が本当に綺麗。
超巨大ミラーですよね。(笑)
快晴だから、より美しい……。
 
 
これで、兼六園の散策は終了。
次回で、遂に「粟津温泉旅行」シリーズも完結です。