Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

粟津温泉旅行 2日目 その4 ~兼六園 1~

 
 
車を1時間ほど走らせ、金沢に到着。
 
イメージ 1
日本三名園に数えられる「兼六園」を訪れました。
 
イメージ 2
園内では、上の写真のように、縄で支えられた木が何本もありました。
これは「雪吊り」といって、雪が積もって枝が折れてしまうのを防ぐためのものです。
 
イメージ 3
小川が流れていて、とても風情がありました。
 
イメージ 4
こちらは紅葉が綺麗です。
奥に見える小さな滝も印象的でした。
 
イメージ 5
で、滝のそばの池には、顔にハートマークのあるコイがいました。
恥ずかしがり屋なのか、すぐに橋の下に隠れてしまうんですけどね。(笑)
 
 
まだまだ兼六園での写真はありますが、今日はここまで。
 

 
<「B'z in "MUSIC STATION SUPER LIVE 2012"」のコメントへの返事>
 
剣崎かづまさん、コメントありがとうございました。
昨日のB'zのパフォーマンス、本当に最高でしたね。
あのシーンでは、完全に幕張メッセが「LIVE-GYM」化してました。(笑)
来年もテレビ出演があるといいなぁ。