Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

「名探偵コナン 78」と一緒に

放課後に、「名探偵コナン」の最新刊を買ってきました。
本当は明日が発売日なのですが、「マンガは発売日前日」が鉄則ですよね。(笑)
 
で、それと一緒に、どういうわけか、「ザテレビジョン」まで買ってしまいました。
 
イメージ 1
まずは、「名探偵コナン 78」。
家に帰って、真っ先に読みました。
コナン史上最も豪華で最も真実に近づく、衝撃の新シリーズ」ということで話題となった、「ベルツリー急行殺人事件」が完全収録された78巻。
読了後に思うに、「最も真実に近づく」というのは微妙なところですが、「最も豪華で」は認めますね。
ラストは「おっ!」と驚かされる展開で、読み応えがありました。
また、黒の組織のメンバー「バーボン」の正体も明らかになるので、必見です。
 
で、「ザテレビジョン お正月超特大号」の方ですが、テレビの年末特番についてネットで調べていると、意外と「年末はテレビ雑誌を買って、バラエティなどの特番に備える」といった方が多いことを知りました。
一人暮らしを始めて、以前の20倍以上もバラエティを観るようになったボク。
「年末年始の特番は見逃せないし、買っても損はしないだろう」と思い、コナンと一緒に購入したわけです。
こちらはまだ読んでいませんが、観たい番組を探して番組表にラインを引いている自分を想像すると、2012年もまだまだ楽しめそうです。(笑)
 
ということで、コナンファンは最新刊、バラエティファンはテレビ雑誌を買って、今年を締めくくっちゃいましょう!