Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

遂に、ボクにも「ミラクルタマゴ」!?

それは今日のこと。
玉子かけご飯の用意をしようと、タマゴを茶碗に割ったところ……。
 
イメージ 1
……出た!
レアなタマゴ!
 
先日書いた記事で「いつかミラクルが起きたらなぁ」と書いたからか、それとも単に玉子料理をよく食べるからかは知りませんが、まさにラクルなタマゴ
自分の割ったタマゴからレアな黄身が出てきて、思わず「やった!」と叫びましたね。(笑)
 
で、玉子かけご飯の準備を再開し、醤油を入れて、玉子をかき混ぜる直前に、「うまく分裂するかな?」と思い、くっついた部分を箸で割ってみました。
 
イメージ 2
母が割ったタマゴの黄身よりは、固まり具合が甘かったらしい。
黄身の中身が溢れてきました。
それでも、間違いなく2つの黄身がくっついていたようです。
 
次は、完全に分離した状態のダブル黄身に出会いたいですね。