Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA

昨日は、待ちに待った「B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA」に行ってきました。
 
大学の授業が3コマ目まであったので、講義後は直接会場に向かいました。
14時半頃に出発できました。
 
イメージ 1
電車を乗り継いで、約40分。
初の「大阪城ホール」に到着しました。
 
現地で父と合流し、グッズ売り場へ。
買ったグッズは以下の通り。
 
・レザーストラップ (レッド)
・マフラータオル (OSAKA)
・ツアーTシャツ -EXTRA- (Lサイズ)
iPhoneケース
・チャリティーブレスレット (レッド)
 
また、ガチャガチャでは「マルチニットケース (パープル)」が当たりました。
 
グッズ購入後は、ツアートラックを見に行きました。
 
イメージ 2
今回で4回目の参加となる「B'z LIVE-GYM」。
が、ツアートラックを見つけたのは初めてでした。
 
イメージ 3
とりあえず後ろからも撮っておきました。
 
近くのマクドナルドで軽く食事を済ませ、いよいよ会場内に突入。
 
これまでは、基本はドームでの参加だったので、ホール級の会場は初めてでした。
席の場所としては、「ステージから見て斜め左」といったところ。
スタンドでしたが、下から3列目だったので、ステージは見やすかったです。
 
友人と共に参戦していた母とも会いました。
2人は立見S席を当てていたので、ボクたちの席からは随分と離れていました。
 
席で1時間半ほど過ごし、会場の照明が変わりだしたら、遂にライブの始まりです……!
 
 
B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free- EXTRA セットリスト 10/25 (Thu) 19:00


01. Love Bomb
02. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
03. Ultra Soul
04. Splash
05. Brighter Day
06. Easy Come, Easy Go!
07. MOTEL
08. もう一度キスしたかった
09. "愛しい人よ"Good Night...
10. ZERO
11. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
12. ねがい
13. Into Free -Dangan-
14. Juice
15. IT'S SHOWTIME!!
16. 衝動

  -アンコール-
17. Home
18. HEAT
19. BLOWIN'

  -ミュージックビデオ撮影-
20. HEAT
 
 
今回も、特に印象に残った曲について書きます。
 
 
 「Brighter Day
前々から気に入ってはいましたが、生で聴くと、さらに感動が増しましたね。
英語詞の曲の中では、「Love Bomb」と同じぐらい好きになりました。
 
 「"愛しい人よ"Good Night...
先日の配信ライブでは演奏されなかった曲。
このライブでは、稲葉さんの「Good Night...」に鳥肌総立ちの感激。
 
 「ZERO
これは会場にいた方にしか分からないと思いますが、A席の一部の方に激しいジェラシーでしたね。
あんなに「いいなぁ~……」って思ったこと、今まであったかな?
 
 「衝動
この曲、カラオケでもよく歌いますが、本当に盛り上がる!
アンコール前にドーンと盛り上がって、最高でした。
 
 「HEAT
8日の配信ライブでは演奏されなかった曲であり、(ボク的には)今回のライブの最大の目玉。
B'zがキム・ヒョンジュンさんに提供した曲で、キムさんの声では何度か聴いたのですが、やはりB'zファンとしては、本人が演奏する「HEAT」を聴きたかったわけです。
「きっと歌ってくれる」と信じていただけに、本当に来たときは「ヨッシャ~!」って感じでした。
これを聴けただけで、今回のライブに参加した価値がありました。
 
 
で、19曲目の「BLOWIN'」が終わって、「はぁ、これで終わりか……」と思っていたら、稲葉さんが「いつもはこれで終わりなんですけど……」。
……えっ!?
 
ということで、「HEAT」のミュージックビデオの撮影に、今回の大阪会場が選ばれたという話に。
この瞬間、会場が聞いたこともないほどの大歓声に包まれました!
もちろんボクも、声が出なくなるぐらい叫びました。(笑)
こんなサプライズがあるなんて……。
 
数分のカメラセッティングの後、稲葉さんから「不自然なぐらいに盛り上がってください」という要望が。
大歓声で応える観客。
そして、再び「HEAT」の前奏が始まりました。
 
会場の誰もが、大きく手を挙げ、手拍子。
こんな光景は、今まで見たことがありませんでした。
きっと、一生忘れられない光景になるでしょう……。
 
演奏が終わり、またまた大歓声。
みんな、思いっきり盛り上がりました。
バンドメンバーの期待にも、きっと添えたね。
 
というわけで、思ってもみなかったサプライズに、ボクの人生史上最大級の感動を味わいました。
ツアーファイナルって、こういうことがあり得るからスゴイ。
この日の公演に参加できたことを、心の底から嬉しく思いました。
 
撮影後は、お決まりの「せーの、おつかれ~!」。
 
そして、最後にB'zの2人がステージに。
「25周年目に突入したということで、2013年も一緒に楽しみましょう!」と稲葉さん。
もちろんですよ、来年も絶対にライブに行きます!
 
こうして、最高のライブは幕を閉じました。
 
会場を出ると、混まないうちに帰宅しました。
23時前に家に着きました。
 
今までで一番心に残ったライブでした。
サプライズはもちろんのこと、セットリストも素晴らしく、名曲が盛りだくさんでした。
特に、バラードが心に響きましたね。
 
さて、「HEAT」のビデオ撮影があったということは、いつかは世間に公開される日が来るでしょう。
自分が映っているかを楽しみに思う気持ちもありますが、それよりも、どういう形で発表されるのかが気になります。
B'zが「HEAT」を新曲としてリリースする際のPVなのか。
それとも、ファンクラブ用の特典映像といったような、PV以外に使われるのか。
いずれにせよ、公式の発表を待つばかりです。
 
それにしても、本当に楽しかった。
「この記事を読んでおられる方にも、少しでも感動が伝われば」と思います。
 
そして、来年も楽しみにしてます!
また会おう、B'z!
 
イメージ 4