Krosa

兵庫県在住の社会人(3年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

舞浜の海から遥々と

今日の余談。
 
毎週日曜日に掃除をしているのですが、掃除機が吸い込むゴミの量が半端じゃないんです。
1人しか住んでいない家に、たった1週間で溜まる量じゃない……。
これからも、週に1回は掃除機をかけるのを欠かせません。(笑)


さて、今日は9月頃の話。
 
1年ほど前に東京ディズニーシーを訪れた際、ダッフィーのスケジュール帳を買いました。
当時から、「これはシリーズ化しそうだ」と思っていましたが、案の定、今年もスケジュール帳が発売されたのです。
 
しかし、今年はディズニーシーに行く予定がないので、2013年度のスケジュール帳を手に入れられません。
かといって、ボクの堅苦しい性格からすると、「2013年度のスケジュール帳は持っていないのに、2014年度のスケジュール帳は買う」なんてことは99%ないので、非常に悩みました。
 
で、どうしたかというと、ネットで購入しました。
聞いたことのない名前の会社でしたが、本体代や送料を考え、思いきって申し込んでみました。
 
そして、9月下旬。
思っていたより遅い到着でしたが、無事にスケジュール帳が来ました!
 
イメージ 1
新品だし、正規品だし、何の問題もありませんでした。
ホッとしました。
 
イメージ 2
昨年のスケジュール帳と並べてみると、「やっぱり買ってよかった」と思いました。
これで、2014年度のスケジュール帳を買うことも決定です。(笑)
 
来年は、現地で買いたいな。