Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

有馬温泉 太閤の湯

今日は午後から映画を観に行きます。
まあ、そのことは明日にでも記事にしますので、お楽しみに。
 
 
で、本日の話題は、今年9月の3連休の話(←時代遅れも甚だしい……)。
「せっかくの3連休なのに、家に籠りっぱなしっていうのも何だかもったいないよね」ってところから、あれこれ日帰り旅行ができる場所を探しました。
その結果、有馬温泉の「太閤の湯」というところに行くことになりました。
 
イメージ 1
実家から車で約1時間。
「太閤の湯」に到着です。
 
ボクは、一度ここに来たことがあります。
いつだったかは覚えていません(←少なくとも3年以上前)が、1日を満喫して帰ったのは記憶にあって、それで今回も訪れたわけです。
 
ここでは、24種類のお風呂と岩盤浴が楽しめます。
お風呂には、金泉銀泉炭酸泉などがあるので、レアな湯にも入れます。
まさに、「有馬温泉最大のテーマパーク」なのであります。
 
温泉に入って、岩盤浴を楽しんで、また温泉に浸かったら、昼食を食べて、休憩室でテレビを観て、岩盤浴に行って、温泉に……。
地獄のバイト月間の中の、至福の1日。
いい気分転換になりました。
 
また近いうちに来るかもね。
 
イメージ 2