Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

新アニメ「マギ」

10月から始まったアニメ「マギ」を観始めました。
 
どうしてかというと、ボクは最近、マンガに飢えているからです。
まだ連載が続いていて、なおかつボクが読んでいるマンガといえば、「名探偵コナン」と「どうぶつの国」の2つだけ。
しかも、「どうぶつの国」は月刊の作品なので、新刊の出るペースが遅いんです。
だから、何か新しいマンガを読み始めようかな、と思ったわけです。
 
で、新しく読み始めようと思うマンガの条件は、「まだ巻数が少なくて集めやすい」、「現在も連載中」といったところです。
その条件を満たしつつ、ボクが以前から気になっていた作品が2つ。
 
1つは、「進撃の巨人」。
高校時代の友人が読んでいて、オススメしていました。
まだ8巻までしか出ていないので、これなら集めやすいし、何やら世間でも人気があるらしい。
ということで、買い揃えようかと考えています。
 
それで、もう1つ気になっていたのが、「マギ」です。
コナンも載っている「週刊少年サンデー」で連載中ということもあって、名前は知っていました。
どうやらバトルマンガだそうです。
今まで読んだバトルマンガといえば「金色のガッシュ!!」しかないので、どうしても「ガッシュより面白いか」を考えてしまいます。
「さすがにガッシュを超えることはできないかなぁ」と思い、候補から外そうかと考えていたときに、マギがアニメ化するという情報を入手。
「これを観て、マンガを読むかを決めよう」ということになったのです。
 
そして一昨日、録画していた第1話を観ました。
 
結論から言うと、「期待できる」。
なかなか興味をそそられる内容でした。
それに、これからの展開も気になる。
 
ということで、決めたこと。
まず、アニメはこれからも観続けます。
で、コミックスですが、とりあえず保留。
まあ、おそらく買い始める日が来るとは思いますが……。
一度欲しくなったら、なかなか諦めきれないんです。(笑)
 
では、しばらくはアニメの方で楽しませてもらいます。
 
 
 P.S.
もし「マギ」を読んでおられる方がいらっしゃれば、ぜひ感想を教えていただきたいです。