Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

GTO SP ~ジャーマン決めて、有終の美~

今日の出来事。
大学で使っているバインダーを紛失し、昼休みを返上でバインダー探しをしました。
自宅に忘れたような記憶があったので、わざわざ家まで帰ったというのに、やはり見当たらない。
「誰かに盗まれたのか?」と焦りながら大学内を探していると、なんと、昨日の授業で使った部屋にバインダーが。
昨日の授業中に、バインダーを机の中にしまったことを忘れていたボク。
無事に見つかってホッとしたのと同時に、物忘れが激しい自分に不安を感じた1日でした。
 
 
さて、本題。
今日は学校から帰って、録画していた「GTO 2時間半スペシャ」を観ました。
火曜日は忙しく、リアルタイムで観られなかったので、今日やっと観ることができました。
 
今回も、鬼塚先生がカッコよくジャーマンを決めてくれました。
国を相手に、子供たちの未来を守る。
GTO」って、観ててスカッとするのがいいんですよね。
 
それにしても、どういう人生を送ったら、鬼塚先生みたいに最強になれるんでしょうか。
数十人の輩を1人で撃破。
そりゃカッコイイですけど、「さすがに無理があるんじゃ……」と現実的に考えちゃいました。(笑)
 
また、団結した2年4組もよかった。
悩みを抱えていた生徒たちが、鬼塚先生のおかげで前向きに生きられるようになり、理想的なクラスになりました。
協力」って、やっぱり素晴らしい。
 
あとは、今注目の本田翼さん。
今回は、いつもより出番が多くてハッピー。
ただ、これで「神崎麗美」としての本田さんが(少なくとも当分は)見納めだと思うと、寂しいですね。
ということで、今週から「A-Studio」(←本田さんがアシスタントとして登場)という番組を観ることに。
本田さんにハマりまくってるボクでした。(笑)
 
それにしても、本当に「GTO」は最高でした。
「これで終わり」ではもったいないので、ぜひ次は「劇場版」として帰ってきてほしい!
待ってます!