Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

久々の水族館へ 前編

奨学金関係の用事で、先週末は家族のもとへ帰っていました。
で、せっかく4人が揃ったので、お出かけすることに。
姫路市立水族館」に行ってきました。
 
小学校1年生のときに、遠足で来たことがあります。
その後も何度か訪れましたが、昨年の7月にリニューアルされてからは初めて来ました。
 
イメージ 1
ヌートリアのエサやりの時間に遭遇。
ニンジンや小松菜、ゴボウなどを食べますが、一番好きなのはカボチャだそうです。
 
イメージ 2
「カボチャ→カボチャ→カボチャ→……」みたいに偏った食べ方ではなく、「カボチャ→小松菜→ニンジン→……」のように、バランスよく食べていて、驚きました。
 
イメージ 3
ペンギンもいます。
あまり大きく動かないところが可愛くて癒されます。
 
イメージ 4
リクガメの散歩。
テレビ局の人が来て、取材をしていました。
 
イメージ 5
こちらはウミガメ
水に顔を入れ、数十秒したら顔を上げる。
この繰り返しが愛らしい……。
 
イメージ 6
岩の穴に隠れているペンギンを発見。
奥に子供でもいるのかな?
 
少し容量が足りないので、続きは後編(下のURL)で。