Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

金環日食が見たい

今月の21日、日本各地で日食が見られます。
また、東京や大阪などの大都市では、金環日食というものも観測できるそうです。
ボクも、ぜひ見たいと思い、日食グラス付きの雑誌を買ってみました。
 
イメージ 1
有名な科学雑誌Newtonです。
理数系に進んだ者として、一度は買ってみたかったNewton。
それを、この機会に買うことになったのも、何かの縁でしょうか。
 
ただ、金環日食を見るにあたって、どうしようもない問題もあります。
それは、天気
これだけは、ただ晴れてくれるのを祈るしかありません。
 
基本、ボクは雨男です。(笑)
ですから、ボクが金環日食を楽しみにすれば、雨が降りそうな気もします……。
しかし、だからといって、この世紀の天体ショーを見ないのは、あまりにももったいない!
ということで、楽しみにさせてもらいま~す。(笑)
 
全国の晴れ男さんと晴れ女さん、頑張ってくれ!