Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

ライアーゲーム -再生-

※ネタバレ注意!
 
昨日の夜は、録画していた「ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」を観ていて、ブログを更新する時間がありませんでした。
なので、昨日観に行った「ライアーゲーム -再生-」の記事を、今日書くことにします。
 
このシリーズを観ていて毎回思うのが、頭が疲れる、ということです。
「これ、きっと伏線だ」とは分かるのですが、「何の伏線か」までは読み切れない。
あの騙し合いを理解しようとすると、だんだん頭がこんがらがってきます。
まあ、それが楽しみで毎回観に行っているのも事実ですが。(笑)
 
今回のゲームは「イス取りゲーム」。
しかし、普通のイス取りゲームではない。
もっと深いところまで計算しつくされた、いわば「国取りゲーム」だと……。
 
最後まで観てみて、「やっぱりよく考えてあるなぁ」と思いました。
あんなややこしいゲームも必勝法も、ボクには到底思いつけませんね。(笑)
 
では、最後に作品評価をします。
 
評価: ★★★★★★★☆☆☆
 
あまり理由はありません。
何となく星7つかな~、って感じです。
 
とりあえず、春休みに観に行きたかった映画はこれで終わりです。
次に観に行くのは、コナンあたりかなぁ……。
 
イメージ 1