Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

卒業

今日は、4年に1度の「2月29日」ですね。
そしてまた、ボクの高校卒業の日でもありました。

高校には推薦で入ったため、クラスは3年間同じで、クラスメイトも一度も変わらないまま今日を迎えました。
高校に入る前は、「クラス替えの楽しみがないなんて……」と悔やんだりしましたが、今思うと、3年間同じクラスで本当によかったです。
やっぱり、普通のクラスより3倍も長く共に過ごした仲間との思い出は、かけがえのない財産となったと思います。

まだ大学も決まっておらず、本当の「卒業」はもう少し先となりそうですが、「大学に行っても、こんな友達を作りたいなぁ」と、深く感じたのでした。