Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

東京ディズニーリゾート2泊3日の旅 1日目 前編

8月1~3日の「東京ディズニーリゾート2泊3日の旅」について、これから少しずつ更新していこうと思います。
 
ではまず1日目から。
 
イメージ 1
今回も、去年と同様東京ベイ舞浜ホテルに泊まりました。
円柱状のホテルです。
 
1日目はディズニーランドに行きました。
開園待ちをしていると、見知らぬ2人組のおばさんが目の前にサッと現れました。
「何かの勧誘か?」と思っていたのですが、実は大違い。
なんと、通常より15分早く入園できるチケットをくれたのです!
これには家族みんながびっくり!
 
そのチケットは、ディズニーホテルに泊まった人限定に配布されるもので、ボク自身も2年前にディズニーランドホテルの泊まったときに使ったのですが、この日に知らない人たちから譲ってもらえるなんて、想像もしていませんでした。
おばさんたち、どうもありがとうございました
 
イメージ 3
チケットのおかげで、一般の人が待つ中、一足先にパーク内へ。
シンデレラ城が見えて、やっとこの旅も始まったな、と思いました。
 
イメージ 2
真っ先に向かったのは、この冬登場した新アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」。
予想していたより面白かったです。
ストーリー性はメチャクチャでしたが、細部までこだわった演出がよかったです。
 
イメージ 4
こちらも新アトラクション。
シンデレラのフェアリーテイル・ホール」です。
シンデレラ城の中を歩いて回ります。
 
イメージ 5
中では、ガラスの靴が展示してありました。
 
イメージ 6
こちらは、このアトラクションの目玉(?)の絵。
何の変哲もない絵に見えますが、フラッシュ撮影をすると……。
 
イメージ 7
なんと、魔法がかかったかのような写真のできあがり!
実際に撮影してみると、結構興奮しますよ。(笑)
 
では、続きは後編で。