Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

湯田温泉旅行 2日目 その3

湯田温泉旅行」最終章。

厳島神社を離れ、商店街に。
宮島まで来たら食べたいのが、「紅葉まんじゅう」です。

イメージ 1


試食で普通の味(あんこ)を食べられたので、チョコレート味を買ってもらいました。
チョコでも問題なく美味しかったです。
他にも、クリームや抹茶などの味もありました。

昼食は、牡蠣料理を堪能。

イメージ 2


イメージ 3


2つともとても美味しかったです。
が、料理の名前を忘れました……。

昼食を食べ終えて帰る途中、「穴子まん」を食べました。

イメージ 4


こちらの穴子まんも、「名探偵コナン」のアニメで登場しました。
小五郎が美味しそうに食べてましたが、本当に美味しかった~。
ただし、結構熱いのでご注意を……。

こうして宮島巡りとともに、今回の温泉旅行も無事に終了。
修学旅行も実に楽しみましたが、温泉旅行もよかったです。
こんなに贅沢な1週間は、最初で最後かもしれませんね。

最後に、旅の途中で手に入れた記念スタンプを載せます。

イメージ 5


やっぱり旅行は素晴らしい。
友達と行っても家族と行っても、旅行はいいものです。
将来は、是非一人旅も……。(笑)