Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

しつもん!ドラえもん

皆さんは、「しつもん!ドラえもん」を知ってますか?
朝日新聞で毎日掲載されている、1問1答の企画です。
今年の1月1日から始まりましたが、ボクはずっと切り抜きをしています。
その切り抜きノートが、今日1冊完成したので、紹介します。

イメージ 1


イメージ 2


新聞の1面に質問が、2面以降のどこかに答えが掲載されています。
途中から「特製スクラップブック」を新聞社が作ったのですが、せっかくノートで始めたので、それで続けていきました。

1ページに4日分の質問と答えを貼ります。
あと、日付と掲載された面を書き込みます。

イメージ 3


ノートを横から見てみると、結構な分厚さ。
こんなに達成感があったのは、もしかしたら初めてかも……。

まぁ、几帳面なボクとしては、8月31日で1冊が終わって、2冊目は9月1日からであって欲しかったのですが、1日ずれちゃいましたね。
惜しかった……。

ということで、明日から2冊目に突入です。
結構地味な作業ですが、意外と毎日の楽しみだったりもする……。(笑)