Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

北海道フェア

暑い日が続きます……。
大阪では、遂に13日連続の猛暑日
ボクの家も、毎日夕方からクーラーをつけてます。
が、9月もこの勢いが続くというから、嫌になります……。

そんな中、我が家では土産にもらったお菓子で「北海道フェア(?)」を開催しました。

まずは、キャラメルでおなじみの「花畑牧場」から。

イメージ 1


王道のキャラメル。
最近はあまり食べませんが、半年ほど前は虫歯にならないか心配なぐらい食べてました。

イメージ 2


キャンディのような包装。

いざ食べてみると、濃いミルクの味が。
噛んでみると、みるみる溶けていきました。
これが生キャラメルの力かぁ……。

次は、同じく花畑牧場の「天使のタルト」。

イメージ 3


こちらはチーズ味。
柔らかいタルトの中に、チーズのクリームが挟んでありました。
いや~、キャラメル以外もいけますね。
さすがです。

最後は「六花亭」というお店の「六花の森」です。

イメージ 4


はまなしの形をしたイチゴ入りのチョコレートと、オオバナノエンレイソウの形をしたホワイトチョコレートの2種類が入っています。

どちらも味が濃い!
特にはなましの方は、フリーズドライされたイチゴが入っていて、花の形も綺麗でした。

さて、「北海道フェア」と題してお菓子をいただき、少しは涼しくなったかな……と思います。
そういえば、北海道には中3の5月の修学旅行以来行ってませんが、今度はぜひ真夏に行ってみたいです。


↓<衝撃の「告白」>のコメントへの返事

レジミさん、コメントありがとうございます。
確かに森口先生、迫力ありましたね。
冷静だけど、内に秘めてるものがある……。
そんな感じの恐ろしさでした。
本を読んで、さらに深く楽しめたのもよかったです。