Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

夏の東京ディズニーリゾート 最終日

最終日は、ゆっくりめの7時半起床。

イメージ 1


↑2日目と同じバイキング。

2日目に、ダッフィーのぬいぐるみを買ってもらった妹。
パーク内の至る所に、ダッフィー専用のフォトスポットがあります。

イメージ 2


↑アラビアンコーストで撮影。

イメージ 6


↑こちらは、ミステリアスアイランド内で。

ダッフィーの人気は、今やミッキーをも上回る勢いです。
ディズニーシーに行く際は、是非キーホルダーやぬいぐるみをを買ってみてください!

イメージ 3


↑ゴンドラからの風景。
あのゆっくりしたスピードがいいですね。

イメージ 4


↑おやつに食べたデザート。
ひんやりしていて、一気に涼しくなりました。

イメージ 5


↑ディズニーランドに行く際に、アクアスフィアの周りに人がほとんどいなかったので、撮りました。

イメージ 7


↑最後の写真は、シンデレラ城。
「ミッドサマーナイト・パニック」の抽選に参加したところ、またまた当選!
しかも、場所が1列目のほぼ中央の席。
そこから撮影しました。

1日目にも観たこのショー。
随分後ろだったので、水が飛んでくる場面でも、霧みたいな感じで観客にかかっているように見えました。
が、いざ先頭で水を浴びてみると、それはもうすごい量で……。
夕立みたいな感じでした。
それが10分ほど続くので、ショーが終わったあとは、もちろんぐっしょり……。
でも、ディズニーシーで「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取っていたので、急いでそれに向かいました。
モノレール内は、自分たちのいるところだけ水たまり状態……。
迷惑がかかった人、すいませんでした……。

ということで、ずぶ濡れで締めくくった今回のディズニー旅。
最後にいい思い出ができて、よかった……のかな?

乗ったアトラクション一覧
1、ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
2、レイジングスピリッツ
3、ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
4、ヴェネツィアン・ゴンドラ
5、カリブの海賊
6、アクアトピア
7、カリブの海賊
8、センター・オブ・ジ・アース

3日間のまとめ
・スーベニアメダル…24枚ゲット
・乗ったアトラクション数…24
・歩いた歩数…63061歩

……そういえば、スーベニアメダルの話がありませんでしたね。
今回から無性に集めたくなったので、集めたんです。
やっぱり楽しかったです。
熱いメダルを手にしたときの感覚、次はいつ感じられるでしょうか……。