Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

東京研修(!?) 2日目

2日目は、6時半頃に起きました。

イメージ 1


朝食は、夕食よりもたくさんありました。
いつもはトースト1枚なのに……。

旅館を出て10分ほど歩くと、今回の研修最大の目的地、「東京大学」に到着。

イメージ 2


有名な「赤門」です。
ここをくぐって、キャンパス内に……。

総合受付は、大行列でした。
一体、1日で何人が参加するのでしょうか……。

受付を終えて、教授の話を聞いたあと、昼食に。
カツカレーを食べました。

このあとは、こっそりキャンパスを抜け出し、「ポケモンセンター トウキョウ」へ。
電車を乗り継いで行きました。

イメージ 3


途中で見えた東京タワー。
保育園の頃に行ったことがありますが、また行きたいです。

イメージ 4


ようやく到着。
……ですが、中は人だらけ。
夏休みで、余計に人気なんでしょうね。
ボクは、スーベニアメダルとクリアファイルを買いました。

買い物を終え、東大の集合時間に間に合うように、急いでキャンパスに。
早めに帰れたので、東大のオリジナルグッズを買いました。

イメージ 5


安田講堂です。
初めて見たので、感動しました。

イメージ 6


↑キャンパス内のマンホールにもこだわり!?

こうして、帰りの新幹線に乗るために、再び東京駅に。
ポケウォーカーの新コースをゲットして、新幹線に乗りました。

一応、これで研修は終了。
でも、違う意味で経験が増えました。
もっとまじめにやるべきだったでしょうか……。