Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

同志社大学オープンキャンパス

PTAの企画で、同志社大学オープンキャンパスに行ってきました。

イメージ 1


想像以上に人が多くて、驚きました。

理工学部の学部説明を聞いて、食堂に行ったのですが、メニューが10種類もなかったのにはびっくり!
オープンキャンパスの日は忙しいので、作りやすいものしかなかったのでしょうか……。
ちなみに、ボクは「鶏唐揚げ丼セット」を食べました。

イメージ 2


キャンパスツアーにも参加したのですが、そのときに、同志社大学には歴史の深い建物が多いということを教えてもらいました。

イメージ 3


確かに、煉瓦造りの建物は、どれも古そうでした。

イメージ 4


同志社大学をあとにして、北野天満宮に行きました。

イメージ 5


小雨の降る中、賢くなるようにお祈り……。
まあ、受験まで1年半ほどあるんですけどね。

1日がかりでしたが、いろいろと充実していたと思います。
オープンキャンパスなんて、夏休みぐらいしか参加する機会がないので……。

ちなみに、明後日から東京に行きます。
実はその目的もオープンキャンパスだったりする……。