Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

4度目の淡路

土曜日に、淡路島へ行きました。
今回で、今年4度目。

この日の目的は、海水浴と花火。
まずは海水浴へ。

イメージ 1


想像よりも綺麗な海で、気持ちよく泳げました。

イメージ 2


↑ヤドカリが姿を見せたところです。
結構ビビリながら出てきました。

イメージ 4


水中で写真を撮ってみました。
満足できるほどいい写真ではありませんが、なかなか水中で写真を撮ることはないので、楽しめました。

海水浴のあとは、温泉に行って汚れを落として、そのあと祭りに参加しました。
昔にも来たことがあるそうですが、覚えがないので新鮮でした。

イメージ 5


イメージ 6


3300発の花火が打ち上げられ、空が明るい50分間でした。

イメージ 3


↑「水中花火」というそうで、水面付近に花火を打ち上げます。
写真では綺麗に撮れませんでしたが、本物は水面に映ったものもよかったです。

帰りは混雑もあり、遅くなりました。
なので、ハイウェイオアシスから明石海峡大橋が綺麗に見えました。

イメージ 7


レインボーに輝くときもあったのですが、撮り損ねました……。

現在ですが、日焼けのため体の大部分が痛いです。
バッグを肩から背負うものきついので、明日からの補習に行くのが辛いです……。