Krosa

兵庫県在住の社会人(3年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

映画「名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」を見て

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)」を見てきました。
毎年、公開初日の1回目の上映に行くので、今年も行けてよかったです。

今月は、17日公開の映画が多く、映画館はいつも以上にパンク状態。

ポケモンの映画の前売りが今日から発売だったので、早速ゲットしました。

さて、映画の感想。
……ですが、今年のコナンは、文句なしの星5つでしょう!

まず、ボクが楽しみにしているのは、タイトルの出るシーンのアニメーション&音楽。
アニメーションは、例年通りリアルな感じで感動したぁ~。
音楽は、今までと違った入り方でしたが、非常に新鮮でよかったです!

ストーリーは、天空を飛ぶ飛行船が舞台。
東京~大阪間の出来事なのですが、関西方面がメインなので、ボクがよく知っている場所が出てきました。
特に、クライマックスで出てくる明石海峡大橋には、ボクもびっくりしました!
まさか、コナンがこんなに近くに来ていたとは……。

あと、コメディ的要素が多かったです。
コナンとキッドのやりとりとか、灰原の乙女チックな台詞とか……。

エンディングもよかったです。
映像にも橋が出てきて、すごく身近な感じでした。

スリルが有り、笑いもあり、とにかく非常に楽しめました。
今までの13作全部のDVDを持っているボクですが、今年のは1位、2位を争う出来でした!
皆さんも、是非劇場に足を運んでみてください!