Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

淡路にて その3

「その3」からの続きです。

うずの丘を出発して、南淡路の温泉「ゆーぷる」というところに行きました。

イメージ 1


この温泉は、奇数日か偶数日かによって、男女の浴室が変わります。
ボクが行ったのは27日の奇数日で、B浴室でした。

B浴室は、露天風呂に滑り台や雲梯があって、アスレチックみたいなところでした。
入浴しながらウォーキングもできて、面白かったです。

お風呂上がりといえば、やっぱり牛乳!

イメージ 2


温泉上がりに牛乳を飲んだのは久しぶりでした。
コーヒー牛乳やフルーツ牛乳もありましたが、ボクはシンプルな牛乳が好きです。

次に向かったのは、「ウェルネスパーク五色」。

イメージ 3


高田屋嘉兵衛の記念館がありました。
……が、ボクにはよく分からないところでした。
前にドラマも放送されていたそうなのですが、見ていなかったし、さっぱりでした……。

また、ウェルネスパークには、最近話題になったあの鐘が。

イメージ 6


和田アキ子さんが洲本に来られた際、ここに来られたようで、この間ニュースで放送されていてびっくりしました。
鐘を鳴らしてみましたが、綺麗な音色でした。

あと、桜が1本咲いていました。

イメージ 5


イメージ 4


今年初の桜。
「1本」ってところが、寂しそうで、けれども堂々としていてよかったです。

さて、これで淡路の旅は終わったのですが、今回の目的は、あくまでも「祖母の喜寿祝い」だったので、淡路の各所を祖母と一緒に回りました。
ちょっと疲れたんじゃないかな、と思いますが、きっと喜んでくれたはずです。
祖母には、これからも元気でいて欲しいです。