Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

淡路にて その1

祖母の喜寿祝いをするために、淡路島へ行きました。

イメージ 1


久々に渡る明石海峡大橋
神戸には、少しの間さよなら……。

イメージ 2


毎回、橋を渡ったら、ハイウェイ・オアシスに立ち寄ります。
あまり観覧車を見る機会がないので、いつも感動します。

イメージ 3


また、明石海峡大橋を眺めるなら、ボクはハイウェイ・オアシスをおすすめします。
神戸の街並みも海も橋も、全て写真1枚に収まります。
まさに、絶景……!

さて、さらに車を走らせること約1時間。
目的地の料亭「万代」に到着です。

イメージ 4


こちらで、ふぐ料理を食べながら、祖母を祝います。

イメージ 5


イメージ 6


美味しいふぐ料理が続々登場しました。

ボクは、祖母にチョコレートをプレゼントしました。
あまり喜寿祝いらしくないですが……。

イメージ 7


鍋料理の締めといえば、やっぱり雑炊!
塩味がよく効いていて、こんなに美味しい雑炊は初めてだろう、と思いました。
祖母も、美味しそうに食べていたので、よかったです。

では、今回の淡路旅も長くなりそうなので、続きは「その2」の方で……。