Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

平成22年2月22日22時22分22秒

今日は、平成22年2月22日ですね。
こんなに「2」が並ぶのも、なかなか珍しいことです。

そこで今回は、平成22年2月22日22時22分22秒に挑戦。

イメージ 1


日本標準時(正確ではないそうですが……)を撮影。
この1秒間に、どれほどの価値があるか……。
この1秒間に、どれだけの人が写真を撮っていたか……。

ただ、「22/2/22」で表示されない点が玉にきずです……。

また、「2」並びを記念して、いろいろと記念グッズも発売されているようです。

イメージ 2


上の切符は、JR西日本が販売した記念切符。
「22/2/22」切符は、朝の7時20分時点で売り切れる駅もあったそうで……。

あ、今年の2月2日の切符もゲットしていますよ。

イメージ 3


とにかく「2」が並ぶ今年。
にっこりの「2」だったりしたらいいものです。

イメージ 4


2枚の切符をそろえて、コンプリート。
なかなか価値あると思いませんか?

ちなみに、今日は
猫の日…「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせ
おでんの日…おでんを、息をかけて「フー(2)フー(2)フー(2)」と食べる、という語呂合わせ
だそうです。
どっちも、ちょっと無理があるような……。

ところで、今日の「2」より「1」が多い、平成11年11月11日の記憶がありません。
まあ、6歳の頃の話ですから、あまり興味がなかったのでしょうが、今更ながらもったいない気分がこみ上げます……。

さて、こんな珍しい日も、次に来るのは「2010年10月10日(10/10/10)」でしょうか。
それとも、夢は大きく、「2222年2月22日」……!?