Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

久しぶりのカレー作り

今日は、母が仕事で忙しかったため、カレーを作りました。
最初は1人で作る予定だったのですが、妹の部活が中止になったので、妹と2人で作りました。

最後にカレーを作ったのは、今年の4月に行ったオリエンテーションの時かな。
あの時は、他の班が片づけをしてる時にまだ作ってた記憶があります。
結局そこそこ美味しく作れたので、よかったのですが……。

実は妹とカレーを作るのは2度目。
前回はスープカレーみたいになってしまって大失敗。
今回は、水の量に十分気をつけて作りました。

「どれぐらいの大きさに切ればいいのか」と、2人でごちゃごちゃ言いながら作ること1時間半後……。

イメージ 1


遂に完成!
見ての通り、普通のカレーです。
途中で、ハチミツを入れてみようかという話になったのですが、慣れないことはしないことにしました。

実際食べてみても、普通の味。
嬉しいのか悲しいのか……。
まあ、食べられたんだ、よしとしよう!