Krosa

兵庫県在住の社会人(3年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

いろいろあった1日

昨日母に、「7時に警報出てたら、起こさないで」と言って寝ました。
=朝7時を過ぎても起こされなければ、警報が出ている
=学校が休みになる確率が高い……!

ここで、高校の警報発令時の対応について。
①7時に大雨・洪水・暴風等のいずれかの警報が出ていれば、自宅待機
②9時までに上記の警報が解除されていれば、3時間目から登校
③11時に上記の警報が出ていれば、その日は休校。解除されていれば、5時間目から登校

そして、今朝7時。
5分、10分経っても母は起こしに来る気配がありません。
「よしっ!」と思いながら、二度寝

9時。
起きると、未だに警報発令中でした。

これで、少なくとも午前中は自由。
あとは11時を待つだけ……。
と思っていた矢先の9時15分頃、テレビの上のほうに、「警報は解除されました。」の文字……。
これで、録り貯めしてたドラマを見るのも、友達とWi-Fiで遊ぶのも中止に……。

しかし、せっかく午前中が空いたので、郵便局に行って、「B'z PARTY」の継続振り込みに。

家に帰ってからは、漢検の勉強と宿題、それとポケモンをして12時。
昼ご飯を食べて12時半に出発しました。

「午後から登校だったら、1人ぐらい休んでるかも」と思っていましたが、みんなちゃんと登校してて、正直驚きました。

そこからは普段の学校生活で、部活を終えました。

帰りにコンビニで、ポケモンカードゲームの最新弾が出ているのを見かけたので、購入。

イメージ 1


イメージ 2


今回からキラカードが2枚入っているので、ちょっとお得な感じ。

と、浮かれていたこのあと、事件は起こりました……。

自転車で帰っていたら、でこぼこな道にさしかかりました。
すると、かごに入れていた手提げから何かが落ちる音が。
止まって拾いに行ってみると、そこには傷だらけの携帯電話が……。

イメージ 3


ショックでした……。
3月から傷が付かないように、普段ならケースにまで入れていた携帯を、運悪くダイレクトに落としてしまいました……。

家に帰って、電話会社に修理してもらえるか調べたところ、修理には3150円かかるそう。
現在金欠のボクには大きな出費。
考えどころです。

こうして長かった1日が終わりを迎えようとしています。
9時まで寝られても、こんなにしんどい日もあるんだなぁ、と、人生の一面を知った今日なのでした。