Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

曇る夜の月見

今日はお月見。
というのは、昨日の家庭科の授業で知ったこと。
んで、今日にはすっかり忘れてました。

通り雨に遭い、ずぶ濡れになって部活から帰ってくると、テーブルの上に団子とススキが。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


↑これで思い出しました。
母と妹で作ったようです。

晩ご飯の後に食べました。
みたらし団子もきなこの団子も美味しかったです。
しかし、肝心の月は見えませんでした。
雲が隠していました。

「まあそれでも、雲の向こうでウサギは餅をついてるんだろな。」と思いながら、暗い空を見上げるボクなのでした。