Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

東京ディズニーリゾートへ 1日目 前編

今年の8月1日~2日にかけて、東京ディズニーリゾートに行ってきました。

7月31日の夜に車で出発。
深夜の高速はトラックばっかり走っていました。
渋滞に巻き込まれながら、朝の6時頃にディズニーランドホテルに到着。

イメージ 1


初めてこのホテルを見たので、その豪華さや大きさに結構驚かされました。
今までは2泊3日でディズニーリゾートに旅行していましたが、今回はディズニーランドホテルに泊まる代わりに1泊2日ということに。
ホテル内の写真は後ほど。

8時30分に、ディズニーランドのゲートが開いて、多くの人があのアトラクションへ……。
そう、それは、「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」!
ボクも走ってこのアトラクションに向かいました。

イメージ 2


↑アトラクションを待っている時に撮った写真。

イメージ 3


↑見えますか?
240分待ちです。
こんなの初めて見ました。
半端じゃない人気です。

で、ボクなりのアトラクションの感想は、まあ愉快だけど、2回も乗らなくて良いかな、って感じです。

イメージ 4


↑あと、「クール・ザ・ヒート」というショーが、シンデレラ城の前で行われていて、涼しげでした。

イメージ 5


↑昼ご飯は、カレーライス。
ディズニーランドに来たら、いつも食べるので、懐かしくて美味しかったです。

では、続きは「1日目 後編」のほうで。