Krosa

兵庫県在住の社会人(6年目)が、日々の出来事を日記感覚で綴ります。

さんたび in 岡山 2日目

さんたび in 岡山 1日目 - Krosa」の続き。

 

 

10月30日(日)。

7時半頃に起床し、朝風呂へ。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230114145418j:image

朝食は和定食でした。

 

ホテルをチェックアウトし、送迎バスで児島駅まで送ってもらいました。

児島駅からは、さらに路線バスで移動。


f:id:pleasure190814treasure:20230114145428j:image

鷲羽山ハイランドに行きました。

2016年に訪れた際に、何かのアトラクションが動かないお詫びに招待券を貰っていたのですが、まさかそれを使う日が来るとは……。


f:id:pleasure190814treasure:20230114145436j:image

3時間ぐらい過ごしました。

観覧車、ジェットコースター、空中サイクリングなど、地味に豊富なアトラクションが揃っていますよね。

今回はバンジージャンプはしませんでしたが、橋から飛ぶような100m級のバンジーを、いつかどこかでやってみたいです。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230114145445j:image

再び路線バスで児島駅に戻り、遅めの昼食。

「小麦の奴隷 児島店」というパン屋さんで、パンを購入。

 

f:id:pleasure190814treasure:20230114145453j:image

本当は、賞を獲ったというカレーパンを食べたかったのですが売り切れていたため、コーンの入ったパンにしました。

まあ、特別美味しいということはなかったです。

 

電車で岡山駅へ。

そこからは、路面電車で移動。

この日は、ちょうど路面電車の無料開放日だったので、乗り放題でした。


f:id:pleasure190814treasure:20230114145502j:image

「山珍」で豚まんを購入。


f:id:pleasure190814treasure:20230114145511j:image

食べにくかったけど、味はよかったです。

 

徒歩で移動して、後楽園へ。


f:id:pleasure190814treasure:20230114145520j:image

空いていて、のんびり散策できました。

さんたびでは兼六園にも行ったので、あとは偕楽園だけですね。


f:id:pleasure190814treasure:20230114145529j:image

岡山城は、改修が終わる直前だったため、中に入ることはできませんでした。


f:id:pleasure190814treasure:20230114145537j:image

山珍から後楽園へ歩く途中で気になっていた、「Frurela」のシャインマスカットパフェを食べました。

シャインマスカットが贅沢に乗っていて、美味しかったです。

 

新幹線が出るまでまだ時間があったので、無料なのをいいことに路面電車で動き回ったりして時間を潰しました。


f:id:pleasure190814treasure:20230114145546j:image

夕食は、「吾妻寿司 岡山駅店」にて岡山ばら寿司を食べました。

いろんな海鮮を楽しめてよかったです。


f:id:pleasure190814treasure:20230114145555j:image

旅もそろそろおしまい。

新幹線往復付きで5,000円のサイコロきっぷは、日程変更不可などの条件はあれど、やはりお得でした。

 

帰宅したのは、21時半過ぎでした。

 

 

近場の岡山ということで、あまり目新しい場所に行くことはありませんでしたが、何だかんだで楽しかったです。

前回のさんたび直後に新型コロナに感染したので、今回も少し不安でしたが、それも大丈夫でした。